朝食系男子主催のあさげcafe

12日に秋葉原 末広町のレンタルカフェ・トリオンプを貸しきって「あさげcafe」が開催された。「あさげcafe」は『1年のうち364日は男装に定評のある朝食系男子』のあさげ氏によると『僕が女装してその他の人がウェイターとかメイドさんやって、一日限定でカフェ開くって話です』とのこと。店員はあさげ氏の他、@1111434@kazuneONE@mamipeko@maybowjin9(女装)@mugen_mogmog@m_kinugasa@yo_satsuki@yteppei@zorrilla_の10名。


この看板を見て戸を開けた一般人もいたみたい
このイベントはあさげ氏が元旦にTwitterで『この明けましておめでとうの嵐なら言える。この発言が200favいったらバレンタイン限定で女装してあさげカフェとか開くわ。大丈夫、2011年にもなってこんなふぁぼ乞食とかおわコンすぎる。今回は行かない。』と発言したところ300favを超えて実現したもの。『カフェイベントであり、バレンタインイベントであり、オフ会』であり、開店直後から満席状態で、小雨の振る中、行列もできていた。


左上:男の娘カレー 右上:オトメンカレー 下:あさげセット(ご飯大盛)
あさげcafeでは『2月12日限定本邦初公開前代未聞超オススメメニュー』の『あさげセット』や『男の娘カレー』などが提供されていて、完売したものも多数あったみたい。Ustream放送やトークイベント、閉店後には撮影会などもあり、大盛況のうちに終わった。

ご飯完売後にあらわれた限定メニュー「残されたあさげセット」
なお、あさげcafeの感想にはやなぎさわ ゆめさん『あさげさんかわいい!』、森島もげるさん『あさげcafeで悟った:3次元男の娘もありかもしれない』、ほにさん『次やる時はもう少しキャパ大きめでお願いします(´ω` )スタッフも増やさなきゃだろうけど』、あみづかさん『電報を届けにきたお兄さんのなんか異様な物を見たような表情を忘れない』などがある。

22:00の閉店後も撮影会などで盛り上がった